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ドイツ車 新着人気ブログ 久々のブログUP
ドイツ車のアウディでは考えられないレベル 梅雨も明けたので、これからシーズンかな。 クーラーの利きはイマイチで、背中側がエンジンの熱でちょっと暑く感じる。音もダイレクトに入ってくる。 本当は寒くなってからが最適なんだろうな。 ...(続きを読む)

ドイツ車 新着人気ブログ 夏真っ盛りなポコペン横丁!
初めにザフィーラの感想 * 疲れない さすがドイツ車。約290マイルを5時間で走りましたが、疲れませんでした。 モーターウェイを走っていた時の巡航速度は時速80~90マイル。 以前乗っていた日本車では2時間以上運転すると腰が痛くなり . ...(続きを読む)

ドイツ車 新着人気ブログ遅れました
この時代のドイツ車全般に言えることのようですが、日本車に比べると、エンジンハーネスやコンピューターの防水対策が甘いですね。 コンピューターは新品を買うとむちゃくちゃ高いので、当然中古を使いたいのが人情ですが、中古も5年 . ...(続きを読む)


ハリアーエアサスの乗り心地
ハリアーエアサスの乗り心地ハリアーエアサスの乗り心地ってどうでしょうか。どんな細かいことでもいいのでお願いします。(1)横揺れについてこの前試乗をしてきたのですが、思っていたよりも硬い乗り心地で好印象でした。細かい振動はだいぶ抑えられていますが、うねりのようなものはそのまま伝えてくる感じがして好感が持てました。低速でハンドルを左右にゆすってみたら、ロールの発生(ハンドルを切ってから曲がり始めるまでの時間)もそれほど遅くなかったです。2.4リッターも乗る機会がありました。こちらの印象は、50~60キロで走行すると、常に細かい横揺れがあり、落ち着きがなく酔いそうでした。エアサスにはそれがなかったような気がしますが、あまり長い時間乗れなかったので気のせいだったのかもしれないし、2.4リッター → エアサスの順で乗ったのですでに酔った状態になっていたのかもしれません。実際に乗っている人はどう感じているのか教えてください。余談ですが、エスティマも試乗をしており、これも横揺れがあり落ち着きのない印象でした。横揺れのある車は、高速道路で130キロ近辺で、ぴたっと直進することができなくなるような気がするのですが、背の高い車の場合は仕方ないものなのでしょうか。(2)Loモードと Nモードについて切替ながら乗り比べてみました。若干Loモードのほうが硬いのかな?と思いましたが、直線のみで50~60キロくらいまでしか出せず、違いがわかりませんでした。車高が変わるという以外にはどういう変化があるのでしょうか?実際に乗っている方の印象をお願いします。(続きを読む)

VWゴルフⅢのエンジンマウント
VWゴルフⅢのエンジンマウントゴルフⅢの前期 2Eエンジンです。最近、停車中の振動がひどいのでエンジンマウントの交換をしようと決意しました。3カ所の交換をしようと思うのですが、フロント以外の場所と、手順やジャッキポイントがよく分かりません。できれば詳しい方法、またはHPなどあれば教えてください。必要な工具はすべて揃っているはずです。よろしくお願いします。(続きを読む)

何で国内でドイツ車がよく売れるんだろう?
何で国内でドイツ車がよく売れるんだろう?同じ価格帯なら、国産高級車の方が実質的な性能と機能は上回ってると思える。欧州の連中が割高な欧州車を買うのは、まあ理解できる。日本人が割高な欧州車買うのは、何か見栄っ張りっぽく思える。欧州びいきの日本人が居るのは構わないが、そんなのが多過ぎたら、ただの馬鹿どもじゃん。制服のようにブランド物に埋没する、能天気な姉ちゃんと同程度の大人なのかなあ。ドイツの高級車の実質的な優位点は何なの?(続きを読む)


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